8ヶ国語を話すマルチリンガルの個人ブログ

オーガニックティーで集中力アップ!

マルチリンガルサロンで講座を開催するときにお淹れするお茶。お茶好きな私があちこちで集めて来た、ちょっとめずらしいものがお目見えすることもしばしばです。

過去にはポートワインの産地、ポルトで購入して来たワインの香り付けがされた「ポートティ」なんかも登場しました。

そんな国際色豊かマルチリンガルサロンの食卓に、新たなティーが登場。

ときどき懇親会でお世話になっている、サロン近くのネパール料理屋さんでランチを食べた後オーナーが「まだ時間ある?ちょっと待ってて」と出してもらったのが、ネパール産オーガニック100%の紅茶とハーブティ2種。高山地で取れるお茶はアジアでは台湾の高山烏龍茶などが有名ですが、ネパールで作られたお茶も美味しいとのこと。近々お店で発売されるとのことで、サンプルとしてちょこっといただきました。

おいしいお茶は70度前後の冷まし湯で淹れると香り高くおいしくいただけます。

早速飲んでみたお茶は香りも優しく、味もまろやかでスッキリ。サロンの定番ティーとして近々みなさまにもお飲みいただく日も近し、です。