8ヶ国語を話すマルチリンガルの個人ブログ

今年も告知前に売り切れ!年間計画セミナー

2014年から開催している年間計画セミナー、あまり積極的に告知をしていないのでお問合せをたくさんいただいております。汗
とりあえず、いつものメンバーと予定調整をしつつ、予告したところ第一弾は早々と売り切れました。。。

と言うわけで、大阪メンバーからのリクエストや、第一弾に参加できなかった方がいらっしゃるので、日程追加しました。

目次

人生が変わる年間計画

2014〜2021年まで毎年開催してきた、年間計画セミナに参加された方からは、1年間で下記のような目標を実現されました。

「自分が本当にやりたいことが見つかりました」
「希望通りの会社に転職できて、年収3倍になりました」
「テレビ・雑誌など次々とメディアの仕事が舞い込むようになりました」
「ついに、出版しただけでなく、ベストセラー作家になりました♪」
「定年後の人生設計ができました」
「コロナ禍でも収入から前年比2.5倍に増えました」
「新規ビジネス立ち上げから3ヶ月で、目標値300%の売り上げを達成しました」
海外移住するという夢がかないました」
「素晴らしい仲間が増えて、チームで仕事をすることができるようになりました」
「出世して、部門長になりました」
など、続々と嬉しい声が寄せられています。

これらは、ほんの一部の事例で、他にもたくさんの嬉しいご報告をいただいてきました。

2020年からの工夫

毎年、少しずつレベルアップしている年間計画セミナーですが、2020年バージョンまでは主に、以下の3つのツールを使用して、年間計画を作成してきました。

・あなたが本当にやりたいことが見つかる、ブレインプログラミング
・自分の限界を破る目標計画ツールとしての、フューチャーマッピング
・季節のように浮き沈みする流れを知る、春夏秋冬理論

(それぞれのファシリテーター資格もバッチリ取得済み

しかしどれだけ素晴らしいツールを使って完璧な計画を作成しても定期的な振り返り見直しなしでは、ベストなタイミングで行動できなかったり、日々の「やらなければ」タスクに追われて、「本当にやりたいこと」をする時間がなくなったりしてしまいます。

一年を通したサポート込の年間計画セミナー

やらなければ、よりも、やりたいこと、を優先したい年間計画ですが、日常に戻ってしまうとどうしても「やらなければ」の方が緊急性が高いため、本当にやりたいことに時間を使えない、涙。

そんな課題を解決するため、2020年からは年間計画参加メンバーと月例会を開催。更に、コロナ禍で周りの環境がガラリと変わってしまい、やりたいことが変わってしまった半期のタイミングで計画の見直しを行ったところ、コロナ禍で計画作成時と全く異なる環境でも、前年比2倍以上の売り上げを達成するメンバーが出てきました。

これらのサポートは今のところ、追加料金なしの実費のみで開催しています。

年間計画セミナー2022は合宿メイン

2022年バージョンでは、合宿バージョンを「正」として、日程により内容を少しずつ変えることにしました。
理由は2つ。
1. 遊びと学びを両立させたい
2. 人生のネクストステージに進む方を応援したいから

2014年から様々なセミナーを開催してきましたが、やっぱり合宿って効果の実現スピードが全く異なります。年間計画セミナー2021参加メンバーも、合宿の会に参加された方は不可能と思われることをどんどん実現させました。

そんな訳で、ボリュームアップバージョンの年間計画セミナー2022お品書きは下記の通り。

・本当にやりたいことが見つかる、ブレインプログラミング
・自分の限界を破る目標計画ツールとしての、フューチャーマッピング
・季節のように浮き沈みする流れを知る、春夏秋冬理論
・1年の中で行動する最大ラッキー日がわかる、数秘術
・100%達成できる目標の実現計画を記述する、オリジナルコラージュ手帳

年間計画セミナー会場は今年もスイートルーム!

昨年同様、セミナー会場はGoToキャンペーンが終わってもスイートルーム指定です。(経費がどんどん上がって、秘書様に怒られそうです)

講座の開催場所は、
第1回:秘密の会場 in 箱根
第2回:ヒルトン大阪
第3回:ヒルトン東京

いずれもクラブフロアのスイートルームおよびラウンジにて開催予定。

年間計画セミナー2022もお値段据え置き

昨年から参加メンバーの年収が数千万単位でアップしておりますが、今年もご縁ある方のみと密な会を開催したいと考えておりますため、お値段据え置きで開催します!ホテル代が高騰しており、赤字必至ですが人生のネクストステージにレベルアップされたい方のサポートをするのが私の使命でもあるため、55,000円でご参加いただけます。

計画作成に作成するツールの詳細については、下記の記事で詳しくご説明しています。

達成率300%の目標も、100%達成する年間計画の作り方

1年の浮き沈みをも予測する、年間計画

2021年は未来手帳で夢を加速する

講座日程

第1回目:箱根合宿

12月12日〜13日(日・月)[満席御礼]

[スケジュール]
11:30~17:00 第一部
9:00~13:00 第二部
14:00~17:00 第三部

 
年間計画前泊ありで申し込む
 
 

第2回目:ヒルトン大阪のスイートルーム

12月21日(火) 10:00~18:00 [あと4枠]

[スケジュール]
10:00~12:00 第一部
昼食
13:00~15:00 第二部
15:30~18:00 第三部

 

2024年間計画セミナーに申し込む
 
 

第3回目:ヒルトン東京のスイートルーム(予定)

2021年1月6日(木) 11:00~19:00 [追加日程!]

[スケジュール]
11:00~13:00 第一部
昼食
14:00~17:00 第二部
17:00~19:00 第三部

 
1月6日東京開催セミナーに申し込む

 

参加費:55,000円(昼食付・税込)
*クレジットカード決済(VISA, MasterCard, American Express)のみ
お振込を希望の方は、お手数ですがこちらよりご連絡ください。
お問い合わせページ

定員:6名
持ち物:ノート、ペン、2021年の手帳(必ずお持ちください)

2022年中に開催予定の月例会については、コロナ感染者状況の推移などを見ながら、オンラインとリアルでの開催を検討しております。詳細は、お申し込みいただいたご参加者の方々と調整いたします。

いずれの日程も少人数限定での開催となりますため、お早めにお申し込みください。
みなさまと、お会いすることをとても楽しみにしています。

講師

新条正恵

ブレインプログラミング日本事務局創立者
フューチャーマッピングファシリテーター
ライフロジックパートナー

アメリカの大学に留学後、外資系銀行に就職。米系銀行ヴァイス・プレジデント職を経て、2014年に独立。8カ国語話せる特技を生かして、誰でも2時間で英語が話せるようになる講座を開催したところ、人脈なし、貯金なし、準備期間なしで起業したにもかかわらず、2014年8月には「週刊ダイヤモンド」で自身が開催するセミナーが紹介された。2016年には『30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド』(かんき出版)を発売、発売日にはアマゾン英語カテゴリで1位になる。2014年から年間計画セミナーを開催し、参加されてきた方の人生を変えてきた。